MORIE KOGAI =CHUKIT=

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Reading 中村航

先日は、みなさんからの温かい”おめでとう”メッセージありがとうございました。

さて、この年になって恥ずかしながら『活字』の面白さに気づきました。
音楽もそうですが、人それぞれ好きなジャンルがありますよね。
僕、男性作家の恋愛モノが好きなようです。まぁ、恋愛モノというか友情モノ。

数ヶ月前、ある書店の平台を何も買う気もなく、ボ〜ッと眺めていたら1冊の本を無意識に
手に取っていた訳ですよ。
そのタイトル、装丁に惹かれたんでしょう。

『僕の好きな人が、よく眠れますように』/中村 航 装丁:宮尾和孝

c0154734_16564034.jpg


とても優しい世界観をお持ちの中村さんのの作品。引き込まれまくりです。
自分を主人公に重ねて物語りの中で恋愛してしまいました。
この感じは生まれて初めてでした。最高!

先日、GOING UNDER GROUNDの松本 素生さんとお話する機会がありまして、
GOING UNDER GROUNDのジャケットは中村さんの装丁も手がけている宮尾和孝さんっだったんです。
その事は知っていたので、中村 航さんの話しで盛り上がり色々レコメンドしてもらいました。
絵本も出版しているみたいなので、次はそちらも攻めようかと。

何でもそうですが、好きになるキッカケって大切ですね。
[PR]
by moriekogai | 2009-02-24 17:10 | etc

What are you going to think in your mind on the last night of 20's?

小さい頃に思い描いていた30歳ってこんな感じだっけ?


24で結婚して28で離婚するなんて考えてなかった。
世間的に隠したい事柄かもしれないけど、色々考えて出した自分達の答え。間違えじゃなかった。

その彼女は、今一人海外で頑張っている。
僕は14時間時差のある日本からエールを送ります。

ガンバレ。


今の所に移り住んで、2年が過ぎ沢山の人との出会いがあった。
素晴らしい友人。喝をいれてくれる先輩。美味しいお酒。最高の音楽。

世の中には、平日にも関わらず酔っぱらっている僕を悲しい目でみる人もいるかもしれないけど、
僕はそんな場所に最高の価値を見つけ、リアルな体験を体で感じ取って日々生きています。

アリガトウ。


この先、自分の人生が何年続くかわからないけれど、
30歳にして本気で全力疾走してみようと今日一日考えていました。

ヨーイ ドン!


照れくさい日記になりましたが、決意表明の記しです。
お許しください。
[PR]
by moriekogai | 2009-02-19 22:48 | etc

Un evento di marzo

3/3 MIXX BEAUTY at Organ bar
3月3日ひなまつり。女の子にはプレゼントあるかもですね。
c0154734_219043.gif


3/6 DISCO SUCKS at 宇都宮PLANET
宇都宮では楽しい夜になるでしょう!
Live:Riddim Saunter,THE KINGONS
DJ:松田"chabe"岳二(cbsmgrfc),TA-1(Riddim Saunter),MORIE KOGAI,MII,MASASHI
c0154734_2235864.jpg


3/15 Cavity at 青山 蜂
様々なアーティストが個性を存分に発揮し、青山 蜂をアトリエ化してしまおう!
な、夕方から夜までの優しいイベントです。

c0154734_2292264.jpg

[PR]
by moriekogai | 2009-02-18 02:31 | Music