MORIE KOGAI =CHUKIT=

2009WORKS

すっかり2010年になりました、今年も引き続きよろしくお願いします。

2009年後半の仕事の整理をしていて気になったモノを紹介します。

まず、Parker
MACKDADDYの別ラインです。
間もなく2010S/SバージョンにWEBの方も変更します。
c0154734_23214936.jpg


そして、Pester
公私共にお世話になっているブランドです。
松山ケンイチさんがよく着ているみたいです。
c0154734_23244166.jpg


AKB48
アイドルに無縁の僕でしたが、いざ48人以上いるメンバーの名前と顔を一致させないと
仕事にならなかったので必死に覚えました。
8日に発売になったDVD全般のアートディレクションさせていただきました。
c0154734_23302194.jpg


今年も楽しく仕事ができる様にガンバリます。

Chukit!
[PR]
# by moriekogai | 2010-01-12 23:35 | ART & DESIGN

South Korea

昨日帰ってきました。

3泊4日の割には結構ハードでした。

6日
成田空港20:30発→仁川空港23:30着
ホテルに着いたのが25:00。
お腹空いて近くの定食屋があったのでご飯。
全く日本語通じず。もちろん英語も。。。
しかし、持って行ったiPodの翻訳ツールに助けられ店主のおばちゃんと和気あいあい。

7日
夕方くらいまで時間が空いてしまったので明洞と南大門を男2人で散歩。
屋台の生牡蠣をビビリながら食べる。
「完璧なニセモノ」に衝撃。
遅めのランチでスンドゥブ。
この辺になって気づく。韓国料理ダメかも。
晩ご飯は友人が韓国の友人に聞いたという鍾路5街の屋台でマッコリ。
深夜に東大門。
26:00就寝。

8日
前の日疲れ過ぎて昼まで寝てしまう。
起きてビックリ雪!
ホテルの窓から向かいのオフィスの4人組のOLの昼食風景を眺めていると、
みんなオリジナルのMYキムチをタッパーで持参。食べ合いっこしてる。衝撃!
昼間ブラブラ。
晩ご飯は当然焼き肉。しかし日本語が通じない。
店主のカタコトで頑張って話してくれてる英語を理解して美味しく頂く。
深夜は新村〜弘大。
弘大は芸大があってアートな街。

9日
仁川空港10:00発→成田空港12:30着
その足で打ち合わせへ。

楽しく疲れた4日間でした。
ほとんど、写真撮ってませんでした。
c0154734_14422058.jpg

[PR]
# by moriekogai | 2009-12-10 14:43 | TRIP

twitter デビュー

昨晩のMIXX BEAUTYはなんか濃くて楽しかった。

で、やりなよ!と進められたtwitterデビューする事にしました。

よければフォローお願いします!

「なう」使うの照れくさい気もしますが。

楽しみます。


c0154734_20341270.jpg

[PR]
# by moriekogai | 2009-11-04 20:34 | etc

A to Z "K"

K=Korea

久しぶりに、A to Z 。

12月に韓国に遊びに行く事に決めました。
全然妄想中ですが。。。

なにか楽しい目標を立てないと、やる気でない性分で。

韓国の美味しい場所、楽しい場所知っている方教えてくださいね。

ショッピングにはまったく興味ないので、せっかくなので板門店に行きたいんですが。
周りに行った事ある人とかいるのかな?
感想聞いてみたい。
[PR]
# by moriekogai | 2009-10-27 19:32

A to Z "J"

J=Japanese Style


c0154734_14593432.jpg


c0154734_14594866.jpg

[PR]
# by moriekogai | 2009-07-27 15:01 | A to Z

ENDLLES SUMMER

皆様、日曜日はお疲れさまでした。

初ロマンスカー。
初江ノ島ビーチ。

FRONTIER BACKYARDのNEW TEEの撮影も兼ねて海ではしゃいだり。

まだ夏は始まったばかり。

ENDLLES SUMMER


c0154734_3335368.jpg
c0154734_334514.jpg

[PR]
# by moriekogai | 2009-07-21 03:34 | Music

A to Z "I"

I=i Mac

ずいぶんと書いてなかったです。。。

"I"は何を書こうかな〜ってずっと悩んだあげく、最近買ったモノ。
『i Mac』です。
びっくりする程の安さですね。
5年前にかったPOWER BOOK G4なんて今回買ったi Macの半分のスペックで25万くらいでしたからね〜。
c0154734_431270.jpg


そんな事はさておき、夏です。
浮かれモード突入します。そんな浮かれモードにもってこいのPARTY!が今週末。
いつものOrgan barから飛び出し、大阪以来の出張PARTY。

その名も"MiIXX BEAUTY ON THE BEACH." at eau cafe shounan

c0154734_441964.jpg

c0154734_445876.jpg

c0154734_452048.jpg

ロケーションも最高ですよ。是非。

また、『夏だから〜…』の季節ですね。
[PR]
# by moriekogai | 2009-07-17 04:09 | A to Z

A to Z "H"

H=HOLLISTER

先日、海外でなんとなく買ったモノ。
HOLLISTERのCrystal Cove Body Mist。
HOLLISTERの服は全く興味がないんですが、店内の匂いが好みでフラっと立ち寄ると、
コレが置いてあったので試してみると、スイカの匂い!
スイカの匂いって微妙な感じでしょうが、スイカの匂いに弱いんです。
で、即購入。
$14(≠1200円)だったから、何本か買っておけば良かったと帰国後に後悔。。。
日本でも手に入れば。

c0154734_2318424.jpg

c0154734_23185240.jpg

[PR]
# by moriekogai | 2009-06-08 23:23 | A to Z

Variously

c0154734_22531471.jpg
c0154734_22532631.jpg
c0154734_2253373.jpg
c0154734_22544489.jpg
c0154734_22545844.jpg
c0154734_22551087.jpg
c0154734_22552414.jpg
c0154734_22553825.jpg
c0154734_22555293.jpg
c0154734_22561959.jpg
c0154734_22563392.jpg
c0154734_22564571.jpg
c0154734_2256567.jpg
c0154734_2257649.jpg
c0154734_22572268.jpg

[PR]
# by moriekogai | 2009-06-01 22:57 | Photo

A to Z "G"

G=GIKKURI GO SHIT!!!

『G』は何について書こうかな〜なんて日々考えていると。

やっちゃいました!『ぎっくり腰』。

昨晩、洗濯物をたたみ終えて、いざ立つと悲鳴をあげる程の激痛が腰に!
一瞬で察しましたね『ぎっくり腰』だと。。。

本当にその場から一歩も動けなくなって、一晩洗濯物にまみれながら就寝。

今日になって幾分痛みも和らいだかと思えば、動くとやはり激痛。

どうしても痛みを和らげなきゃいけない事情があったので、タクシーを呼んで近くの病院へ。

椎間板ヘルニアの疑いもあるとの事でレントゲン。
幸い椎間板ヘルニアではなく『ぎっくり腰』との事で注射を一発!
更に明日朝いちで、もう一発打たれて参ります。

生まれて初めて座薬も経験しました。
癖になりそうです。

明日より少しの間、日本を離れます。
14時間のフライト耐えれるかな??


c0154734_19461591.jpg

[PR]
# by moriekogai | 2009-05-25 19:47 | A to Z